ブログ開設

はじめまして、ブログを開設したねむねむです。

 

このブログは、ねむねむの日記利用を目的として開設しました。

 

初めに、ブログ開設に至った自分の心情のあらましから書こうと思います。

 

このねむねむは、ずっとその場その場で生きていました。

初めに、システムエンジニアを志望し就職を行いましたが、圧倒的なリサーチ不足で客先常駐なる働き方が蔓延していることや、就職前から身に付けたいスキルなど考えて就職先と相談を行わねばスキルなど経験できず、客先のローカルなツールの動作や用途が限定的なツールにばかり携わる事になるなど全く知りませんでした。

そのため、転職活動に入るとねむねむは今まで何も積み重ねられていないという点について詰められました。

メチャクチャに苦労して残業したこと(一社目)や、半年に一回ペースで引っ越す地獄(二社目)に耐えたのに全部無駄だった。ねむねむにはメチャ悔しかったです。

 

次に、今週祖父が亡くなりました。

死に顔も見ていないので実感はありません。たぶん、これからも見る事はないでしょう。

そう思った時、自分もそうなることを考えて怖くなりました。

何も積み重ねられていない自分は寂しいし、そのまま死んでしまうのではなんのために生きたのか分からない。

 

なんでもいいから、今からでもいいから積み重ねたい。人と関わってみたいと考えた時に思い付いたのがブログです。

 

日々の中の思い出を残したり、それを人に見せられるものにすることで少しでも人の記憶に残れたらいいと考えて書く事にしました。

 

前置きが長くなりましたし、これからどんなことを書くか全然考えていませんが、なるべく積み重ねられるように書き続けて見ます。

次は祖父の葬儀編かな…(いきなり暗い)